不調の際の音楽

自分と同世代の人で病気の人と
心身が不調のときにどのCDを聴くと症状の緩和が図れるかという
ことを少し話した。年齢が近いだけあって昔聴いていたものはやはり
一部共通する。
「若くて元気なときには、こう、大きい音でノイズの
うねるのとか僕は好きだったんだけれども、今はそれは無理と思う」
「それって、キャバレボルテールとかですか?そりゃキツイっすね。」
「うん、あと○○○とか(知らないのですぐ忘れた)」
と、微妙にかみ合っている様なそうでもないような会話をしつつ


・昔好きだったからといって、今は聴けないものは多い。
・しかしそう思っても意外とイケルものもあるが、うかつに試すのは多少の危険を
 感じる。
・CDの値段って高いよね。


まあ、とくに役立つほどの話はそう簡単には出ないって。