エヴァに泣いた

息子(中1)と映画館でエヴァンゲリオンを観た。
私って、べつに今まで特にエヴァが大好きとかそういうの
なかったはずで、でも今回のこの映画は
なんかこう胸に突き刺さって、ああなんかつらい。
これは私のこの転職後の過労状態が、エヴァのこのしんどさと
シンクロしてるってことなのかもしれない。
別に人類の未来のことじゃないけれど。
みんなこのエヴァを観ても平気なの?
映画館の椅子にそのまま突っ伏してしまったりしそうにならないの?
あの数学の図形みたいな、グレードアップした使徒が超怖い。
それが余計に自分の心が動揺してしまうことになったのか。
とにかくシンジやレイ達のことで気持ちが一杯になってしまい、
こんな中年のおばちゃんなのにアニメ映画で
数日間すっかり落ち着かない気分ですごしている。
でもまた見たい。続きも絶対見る。つらいけど満足して見る。