ネルフクッキー余波

新劇場版ヱヴァンゲリオンを鑑賞した勢いで
映画館の売店で購入した「ネルフクッキー」を職場に持参。
パッケージに印刷されたセリフに感銘を受けた。


    「こんなときどうすればいいか分らないの
       *重要な出撃のときに
       *逃げ出したいときに
       *笑いたいときに
     食べればいいと思うよ」   (大体こんな感じで記憶)


なんか、私の現在の職場における心理状況とシンクロ率高すぎ。
しかし例によって1日の勤務が怒涛のように終わり、特に誰にも語ることなく
ただ事務所の机の上にネルフクッキーを置いて帰ったわけだが
次の日に上司に「これを置いたのはあなた?エバンゲリエン??ネットで調べたわ」
と想定外のことを言われた。
なんでも上司の担当のお客が「自分はあと1年以内にネルフを立ち上げないと」と
病気の症状から来ると思われる話を悲壮な決意で語っていて、上司はそれが何に由来
するものだか全く分らず、事務所でネルフクッキーを見つけ
「これのことだったのね!」というわけだった。