無職準備

今月末で退職したら何をするのかと尋ねられても
「びっくりするほどノーフューチャー」くらいしか答えようがない。
専業主婦っていうのは、もっとちゃんと家事をする人のことを指すと思う。
とりあえず今年度の中学校と高校の両方のPTAの役員をすることになった。
「テレビ番組にPTAからの抗議があった」とかいうのって
私は全然信じていないよその都市伝説。
私の発言をPTAの声として誰かがちょっとでも聞いてくれることが
あるとか、私じゃなくても誰か知ってる役員がテレビ局に何か聞かれたりとか
そんなことあるなんて全然思えないし。
地味にこなしていこうと思う。どんな役割が回ってくるのかまだわからないが。
あとねえ、家事ももうちょっとやろうと思うの。
主婦としてっていうよりも、人としてっていうレベルからですがね。
そう思って玄関の外の雑草を1年ぶりに抜いたりしたら
20分くらいで飽きてしまって
はてなハイク」という新しい遊びの楽しさに気付いてしまった。いかん。