漫画が雑誌に載った

先日私がちょっとした漫画の原作を作って
夫が作画をしたものを掲載した雑誌が発行されて、うちに届いた。
メンタルヘルス系の月刊誌で書店では売ってないものなんだけれど、
まあ漫画のできはともかく、
今月の特集の精神科の病気を長いことずっとしている人々の
結婚とか恋愛とかの話はそれぞれに味わい深い。良い特集と思う。
漫画はどうなんだろうねえ。
「ほら、載ってるよ。」と夫に見せようとしたら
「自分の描いた漫画は読まないんですっ。」と拒否された。
うん、なんとなくその気持ちは分かる。
作画が自分じゃないからまあまだ私は直視できるが。
自分で見ていたたまれなくなるようなら描くなよってことでもなくて、
いや、そこそこ良いとも思うんだけれど。
このもじもじする感じ。
こっそりまた何か、今度は作画までやってみたいなあと思う。
って言っても自分のノートにすらしっかり描いたこともないけどね。