海〜

伊豆の海辺に2泊してきた。
娘(高3)はこの夏はついに、とにかく朝から夜まで毎日油絵を描くのだという
何かの意思が降臨しているので、もちろん誘ってもついて来やしません。
息子(中2)は「海に行って泊まりたい」と自らこの夏も言った。
お母さん、中2男子はもう親と海なんか行かないとか言うかと思っちゃってたから、
なんかテンション上がっちゃって、じゃあ沖縄とかが良いかねなんて
自分がかつて行ったこともないプランをあわや大判振る舞いしかけたけれど、
そこは息子が沈着に「近くて良いから。伊豆くらいで」と。
そうだね。親と夏休みに海に行くのにそこまでの盛り上がりは求めてないよね。
しかし私はだね、ここまで大きくなった我が子に夏の海に行きたいと言われるのは
もうこれが最後かもしれないと思うわけだ。
いや、まだこの先もあるかもとも思うんだけどね。
で、そんなカッとなった気分でつい貯金をおろして
旅行代理店の窓口のお姉さんと相談して、伊豆のきれいな感じの海岸沿いの
うちの家族にしては高級な温泉旅館を予約。もうね、そのくらいの贅沢は
できるときにしておこうと思った。
まあとにかく、旅館のすぐ目の前が浜辺っていうところに泊まってみたかったし。


SIM CITYうちの夏の旅行時の車内での定番