伊豆

やっぱりねえ、とてつもなく快適。
旅館でいわゆる上げ膳据え膳で、朝夕晩に広々と温泉に浸かり、
海を見下ろす部屋からビーチに直行。
息子は晴れた海の波間でなんか海水を顔面に受けながら1人で満足気に
アフアフと笑っているし。
近くの岩場では夫と息子はシュノーケルでやや深めのところまで。
私は腰くらいの深さのところまでしか行かなかったけれど
それでも海中を覗くと魚がいろいろ見えて超たのしい。
自分のすぐそばで、黄色と黒のシマシマのかわいい魚の群れや、
ヒラヒラしたヒレの金魚みたいで黒に白い線の入ったキュートな魚とか、
なんか虹色っていうか赤とか緑とかの複雑なぴかぴかの魚とか、
小さいコバルトブルーの魚とか、つんつん海草をつついたりして遊んでいる。
こんなに近くにいるのにあまり逃げない。
あと、自分の足元すぐのところにウツボがいてびっくりした。
石のかげからあのちょっと怖い顔を出していた。