そして伊豆から帰る

夏の伊豆の快適旅館に泊まって楽しく海に浸かって海中の魚を眺め
岩場の小ガニをかまったり、やどかりを掌に這わせて笑ったりという、
こんな旅行はまたあるんだろうか、これが自分と夫と2人だけでってなると
やっぱりテンション下がるよなあとか、快晴の海岸で濡れた水着で
涼しくかき氷を食べながらしみじみと考えていたら、
夫が「ほら、あの家族が使っているあの簡易テント大きくて良いよね。
ウチもあれがあったら家族4人であの中で寝れるし、買おうか」とか話しかけてくる。
あああ、ほんとにこの人はなんでこんなにすっとぼけていられるのか。
私がちょっとイラッときて「どこの家族が4人そろってテントで寝るのかな。
来年のうちの娘と息子に自分で頑張ってお願いしてみるといいよ。」と
冷たく言ってみても、なんか別にたいして気にならないみたいで。まあいいや。

中伊豆で滝を見物したり、ひものを買ったりしながら帰宅。

ひもの屋の店頭オブジェ。イカはダミー。