春の前田侯爵邸

9月の日記にも写真を載せた、駒場の前田侯爵邸だが
PTA関係の集まりでちょっと寄ったのでまた写真をとった。
学校の話と音楽系と美術系の話とで面白い集まりだったんだけれど
卒業するからもうあまり会う機会もなくなる。
渋谷にもがんばれば歩いてだって行ける距離なのに
駒場周辺は静かでいいね。勉強くらいしかすることがなさそうな感じで。



前田侯爵邸の和館。予約すれば2階の部屋が借りられる。



1階は大きな広間にシャンデリア。



広間から庭を眺める。




前田侯爵邸洋館。



この階段の途中に立ってお母様同士お写真を撮り合って
マダームごっこをした。



お屋敷の窓からは隣の広場の桜が見える。



侯爵邸の隣の広場では平民達が花見に興じている。
客層がちょっと上品なような気もする。




広場の側から見る侯爵邸。
こちらからは建物に入れません。