けいおん!

仕事多すぎのせいだと思うんだけど
深夜帰宅で食事していると
さっきから食べてるのに茶碗のご飯がいつまでも減らない
何この魔法とか思っているといつの間にか
食卓前で寝ていて首を寝違えていたり。
それなのに布団で寝ようとすると
睡眠能力が下がっていて、入眠困難とか無駄起きとか。
それで深夜2時に、いっそ放置した食器でも洗うかと
台所方面にいったところ
テレビが付けっぱなしになっていた。


ちょうど深夜アニメが始まるところだった。
「 けいおん!」ってこれのことだったのか。
萌えアニメってこれのことなのか。

明るくかわいい無害な女子高校生が楽しくバンド活動。
そしてその少女達の名前は平沢唯、田井中、秋山、ことぶき。
確かに噂できいたとおり。
平沢進と愉快な中間達、歴代P−MODELの中でも
最もインパクト強すぎなメンバー達のお名前。
なんかこの名前だけでニコニコしちゃうね。
だからってべつに平沢曲を使うわけではなく
キーボードで砦を構築するわけでもないんだけれど。

なんか最後まで見てちょっと和んで寝た。

これはしかし誰が見ているの。
深夜2時からこんなほのぼの平和的な。微量の毒気もなく。
20年程前の初期から解凍P-MODELが大好きだった世代が
やっぱり過労不眠とかの勢いでこれ見てるんでしょうか。