知ってる風景

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプンは読んでいて苦しかったりするんだけれども
続きが気になってまた新刊を読んだ。
もうね、子どもじゃなくてなんとか自分で生きていけそうで
でもどうにもそこまでの距離が遠いし
だいたいまわりの大人たちが
もうもみんなどうなのよっていうくらい勝手というか
それぞれのことでいっぱいいっぱいで
世界への馴染めなさと抜けられなさでせつない。


で、部屋に置いておいたら中学3年の息子が読んでいたんだけれども
あ〜、性的描写があれなんで読まないようにっていうのも
もう4巻まで読んでいる人に言うのはどうか、しかし放置してよいのか
結局放置するけど。


この漫画の中の風景がとても写実的に町田駅周辺の景色だったりして
知ってる風景を漫画の中で見るのってなんだか不思議な気持ち。