ヱヴァ破・2回目

今回は息子と一緒に見た。私は2回目の鑑賞。
前回見たときには
「これは。これは。近日もう1回じっくり見なくてはいけない」と
断固として思ったんだけれども
なんかね、あの「い〜つまでも〜たえる〜ことなく〜と〜もだちで〜」の
歌のあたりとかで、もう
「うわああ〜!アスカ〜!」とか大きな声で
泣きながら席を立って帰ってしまおうかとちょっと真面目に考えてしまったが、
どんな珍しいオバチャンだよそれ、と自分に言い聞かせて自重。

で、しっかり最後まで見て
やっぱり次回の「Q」の予告で生存確認でほっとして
館内に灯りがついて
息子に「ふう、大変な映画だったな〜」と話しかけると
「こんなに大変で、あと2話はどうなってしまうんだよぉ」と息子は
いつものほにほにした感じで応答。
べつに特にアニメファンでもエヴァファンでもないんだが
なんか力込めて見ちゃうね。