学園祭とか文化祭とか

娘の大学の学園祭をのぞいてきた。

娘は自分の作品は出していない。
学生の立体作品。青春っぽい。



息子は高校をこれから受験するので
興味がある高校の文化祭に行って様子を見る。
息子が興味を持った高校というのを私も見たかったので一緒に行く。


高校には馬がいっぱいいた。
高校内に馬場とか厩舎がある。





その高校の生徒達が飼育した金魚のコンクールも開催中だった。
娘の高校もかなり変った高校だったが
この高校もなんか別の方向でかなり珍しい。
ここを受験するかどうかはまだ未定。



そして娘の卒業した高校の文化祭にも行った。
卒業生の母たちとのママ同窓会開催のため。


娘の後輩たちの作品の展示を見て、今年も吃驚するほど良い作品が
多数あって感動した。
ここのママ同窓会は居心地良好。