カンフー・ハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]
身体及び神経だとか疲れているときに
家族と普通にご飯を食べた後にのんびり見るのにちょうど良い
バタバタ香港映画。
夫がレンタルしてきたのを見たんだけれども
なんかこれすごく気に入った。爽やかで。


悪役は楽しげに暴れ
貧乏人のおっちゃんや、因業なオバチャンや
まぬけな若者がCGベタベタな大技を発揮する。
話が進んで、何メートルもジャンプしながら回転しつつ
強力高速キックを連打するような状況になっても、
世界平和や地球の危機を救うといった主旨には決してならず
小さいままなのがまた良いなと思った。


しかしこれに登場する、何故かいつもお尻を半分露出している
飄々とした若い男性の床屋を
うちの息子に似ていると繰り返し言う夫はどうかと思う。
しかし夫が「息子って、カンフーハッスルのアレに・・・」と
初めて言いかけたときに「床屋に似てるってことかい」と
私も言ってしまったがね。