自転車でサッカー見物

夫はたぶん毎日、サッカーチームの町田ゼルビアの勝利とF2J2昇格のことを
考えているんだと思う。心から応援する気持ちらしい。
私は特に個人的な知り合いとか以外が出場しているサッカーを応援する気持ちって
あまりよくわからない。
F2昇格のためには試合の観客動員数も大事なんだってさ。ということで
夫に誘われて断り続けていたが、たまには行ってみるか。


自転車で行くよ。車がちょっと怖い道などを通って野原を越えて
野津田の陸上競技場へ。

このへんは街中と違ってニホンタンポポが咲いている。


競技場は人がいっぱいだ。ちょっと暑い。


出店で買ったものを食べながら芝生席で観戦。


チームにとってはホームグラウンドだが、
私にとってはアウェイ。混んでて芝生で寝転がれないし。
あら、こんなところで町蔵さんですか。町田つながりで。


このところ連勝していたのに、今日は沖縄のチームに負けでした。
沖縄のチームの応援は少ない人数だったけど、琉球太鼓や指笛で目立つ。



帰り道は鶴見川鯉のぼりイベントをしていた。

風が吹くと鯉のぼりがわさわさ。