寺家ふるさと村

夫と車でちょっと久しぶりに寺家ふるさと村。
青山亭でランチ。
静かで美しい田園風景でしかもわりとうちから近い。
体調だるくてもここなら療養的環境とういか、良いところ。



保存されている田んぼ。
休日は虫取りアミを持った親子連れが多い。




田んぼの向かいには青山亭の門



門を入ってどんどん段を登る




青山亭の入口




ランチはお弁当をたのみました



お抹茶と和菓子のセット付き




席から田んぼと木々が見える




店を出て、別棟をちょっとのぞく




ちょっと散歩。
自販機からヒーローたちが見ているわ。



寺家ふるさと村には陶芸教室がいくつかある。
路上の謎の作品。




これはなんかかわいい。



採りたてという長ナスを買って帰った。
尋常でなく長いぞ。
こんな長いのが5本で100円。激安。
揚げなすにして美味しくいただきました。