夫の新発明

こんなに寒いというのに、せっかく暖房を入れたリビングに
出入りするたびに息子は8割異常の確立で戸を締め忘れる。
更に、夫も娘も割と締め忘れる方なので
休日などは私はコタツで数分おきに「戸をちゃんと締めて」と
家族に文句を言うことを繰り返す。

しかし、夫はその問題を解決してくれた。

戸と壁を輪ゴムで繋げた装置を作ってくれた。
夫の発明「ゴムの力で自動で締まるドア」である。


これで息子はリビングの戸は締め忘れ放題でも問題なし。
私はコタツに入りっぱなし放題。

娘が感激のあまり
「うほー。お父ちゃん、ノーベル平和賞だよう〜。
 みんなが平和に暮らせるよう〜」とのたまう。

夫えらい。