41歳ブログを始める。

年齢なんか自慢するのもどうかと思いますがね
41歳なんですよ。
私より数日早く誕生なさったのが、デーモン小暮さん。
そしてもうちょっと遅く誕生なさったのは皇太子妃雅子様だそうです。

この年齢になる4〜5年ほど前からの現象としては
「駅前の繁華街を歩いていてもテレクラのティッシュがもらえない」
というものがあります。
あれはね、通行人全員に配布しているものだと思っていたのさ。
30代始めの頃まではね、おばちゃんは対象外になっている事は知りもしなかった。
べつに欲しくもないんだけどね。
たまに、おめかしして外出のときに受けとっちゃうと
「今日のわたくしイケてるって、テレクラのティッシュ配りのバイトさんも気付いたのね。
ホッホッホ。」
なんて、微妙な根拠で少し強気になる。

逆にサラ金ティッシュはすごい勢いで差し出される。
貧乏の香りがするんでしょうな。
「ねえ、一緒に飲みに行かない?」なんて言われるのは
酔っ払いがゾロゾロとよろめき歩いている週末の夜の繁華街でも
全く全然ありません。10年位前からか。人生楽になった気はする。

後はね、休日に自宅にかかってくるセールスの電話。
数年前はエステの勧誘が多かったけれど
このごろ、やたらに墓地の売り込みが多いわ。

そんなこんなの41歳。
パソコンがよく分からないし、キーボード操作が未熟すぎてチャットが無理。
だけど、ブログは始めちゃうよ。