レッドキングを見に行く

息子がお笑いが大好きなもんで
けっこう家族でテレビのお笑い番組は見る。
エンタの神様とか、わら金とか、オンエアバトルとか。

ずいぶん前に1回だけ、エンタにレッドキングが出たのよ。
それはそれは楽しゅうございました。
赤いフンドシ姿の三人の青年
太ったスキンヘッドと、茶髪の男前と、ロン毛の怖い眉毛。
ちょうど録画できていたので、30回以上は再生して鑑賞いたしました。

その後には、ベッキーが司会している深夜番組で
また1回だけ出演なさっていて、もちろん録画して
しつこく繰り返し見ていましたがね
どうもそれ以後は拝見する機会に恵まれず。
お笑いで赤いフンドシといえば
後から出てきた、安田大サーカスばかりがテレビにでている。


そして今日は、みなとみらい線馬車道駅構内でのイベント
ストリートファイターズに出演という情報を得て
息子をサッカーの試合に送り出してから
娘と2人で初生レッドキングを見に行ってきたのでした。
娘は女子中学生らしく、なんでわざわざフンドシのおっさんを
電車を乗り継いでまで見に行かなきゃいけないわけさ?と文句たれてましたが。
見てきましたよお。

午後になって急に冷え込む中、当然3人はフンドシだけ。
気合でがんばってくれていましたが
ネタ披露の制限時間は、2分間だけなのね。
きびしい・・・。
テレビでの2分間よりも、生の2分間てずっと短く感じるのね。
あの「瞬間移動」が見られ、お客さん笑っていましたが
わーい始まった、と思ったら終わってしまったような印象。

今度はライブに息子を連れて行ってみたいものだと思っています。


追記

親の応援もなく孤独にサッカーの試合に行った息子は
ベンチにいる間に体調不良。
連絡を受けて出先から夫が迎えに行きました。熱が出ていました。
息子よ、不出来な母で、すまん。
我が子の熱の前兆にも気づかず、フンドシ3人衆を見に行ってしまった悪母だ。