ジホッチを交換してもらった

midoridou2005-03-20

明和電機の公式ページで美しく宣伝中の
ジホッチの新色ペールブルーを先日思わず買ってしまった。

なぜナンセンスマシーンズ展会期中に買っていなかったかというと
だってさあ、おばちゃんが実際あれを普通に腕時計として着けて
時々117にダイヤル回して「プップッププーン。何時何分」
なんて音声アナウンス聞いているところを想像したらさ、
やっぱり買う根性が足りなかったのよ。

でもやっぱり欲しくて買っちゃったら
もうこれが楽しい楽しい。
腕じゃなくて通勤カバンの持ち手につけている。
見ているだけでも楽しい、人に聞かせてあげるとなお楽しい。

しかし不幸なことに買ってほんの数日後に
どういう訳かウンともスンとも、何の声も出なくなってしまった。
電池を交換しても何も起こらず。
悲しみのあまり、発売元の会社にメールを出したら交換してくれることになり
自分のを送ったら、昨夜それと交換で新しいのが届いていた。
うれしい、うれしい。
9時まで残業して、12時間以上勤労した後疲れて帰宅した主婦だったから
なんか、ほっとした。今日の日曜出勤につけて行こう。