ついに爆裂都市

爆裂都市 BURST CITY [DVD]

爆裂都市 BURST CITY [DVD]

科学技術の進歩ブラボー。ついに、いにしえの思い出のあの名作、
爆裂都市がDVDでまた見られる時代になったのよ。
うれしくて即予約したのよ。そういう客ってやっぱり40歳前後が中心かな。
でも、実は入手してからすぐには見られなかった。
怖かったんだ。それで3週間ばかり開封せずにいた。
ちょっと前に同じ石井聰互監督の逆噴射家族 [DVD]を見ちゃって、
大好きだったものを年数がたってからまた見て「こんなもんだったけ」
なんて、魔法が解けたあとみたいなションボリ感はもうつらくてかなわんと思った。
もしもだよ、あのとき無我夢中で見入ってしまった美少年な町田町蔵
落ち着いて今また見直したらブサイク小僧だったりしたら
私はいったいどうすればよいのだね。
勇気が欲しい。地球のみんな、そして町蔵、私に勇気をおくれ。
とりあえずDVDはそのままにして町田康へらへらぼっちゃん (講談社文庫)を読んだ。*1
自分はいかにしてパンク歌手に成り下がったのかという町田町蔵時代のことや
その後もっとパンクな謎の無職時代、そして作家先生町田康になったころのこと、
そのつどの短いエッセイがちょこまかと寄せ集められて楽しい。
よし、町蔵、待たせたな。見ようじゃないか、爆裂都市を。

また続く。

*1:後日このとき読んでいたのは「つるつるの壷」のほうだったことに気づく。まあ同じようなもんだ