爆裂都市の続き

絶対見たいだの、思い出が大事で見るが怖いだの、町田康のエッセイ読んで
助走をつけるだの、まあなんだかんだあって、ついにDVD開封。そして再生。

爆裂都市 BURST CITY [DVD] 大丈夫だった!ああ町田町蔵町蔵町蔵!キチガイ弟。
キチガイ兄の戸井十月のバイクのサイドカーに乗ってるんだよ。そうです、
私の大好きな人はこのお人です。ウオアアアアとかせりふは叫び声のみ。
記憶以上のかっこよさ。町蔵こんなに素敵でいてくれてありがとう。感涙。

とても一昨日の日記で阿部サダヲちゃんへの愛を語ったばかりとは思えぬ
無軌道な溺愛の大安売り爆走状態?の主婦だが、
やっぱりサダヲちゃんも町蔵も、視線の瞬殺力、瞬間破壊型の系譜かと思う。

陣内孝則、彼も良いじゃないの。あのキャーキャーしてる女は室井滋だったのか。
おりしも今夜はテレビで「菊次郎とサキ」の2人だわ。人生の不思議。
大江慎也のあの眼差しとけだるさ。このごろまたCDショップで顔写真見かけるね。
まあこの映画は全体に女子がかなりダサイ。あの時代では、これほどまでとは
気づいていなかったわ。
主題歌はこんな歌詞だったのか。「注射器の味忘れられないぜ」って、これはいくらなんでもいかんわ。
「裕福の飢餓」のミュージカル?場面。こういうのが大好き。その好みの系譜は
今も自分の中に続いている。軍服で目立つ動きをしているおじいさんが
ギリヤーク尼崎さんなのかな。
麿赤児とか泉谷シゲルとかって、当時もう年寄りと信じていたが、今見ると若い。
せっかくDVDだから、特典映像で「その後の20余年の越し方を振り返る、または近況報告」
みたいなのがあったらいいのにな。その場合は遠藤ミチロウ氏に当然注目だ。