いいのかい

今回の選挙結果で、改憲賛成の議員が多数派になった
とか新聞に書いてある。
改憲ってつまり9条のことだよね。主に。
いいのかい本当に皆の衆は。


もう、自衛隊イラクからすぐに戻っておいでよ
米軍だって、もうイラクから帰ったほうが良いって。
戦争しちゃったこと自体が間違いと認めたくなくたって
もうこれ以上の長居は不幸すぎるわ。ってことだって、皆が思っているんじゃなくて
少数派の意見なのかい。


いつもは棄権していても、今回は小泉支持のため投票しましたって言う人は
イラクとか9条とかのことも
小泉さんが考えを通せばよい、って思っている人が多いのか。
わからない。こんなに普通に生活しているのに。何で多数がそう思うのか。