切り抜きをもらった

職場の新人が唐突に「タイガー&ドラゴンとか好きでしたよね。
宮藤官九郎と長瀬君の対談がWithに出てたんですよ。」と言って
わざわざ私に持ってきてくれた。おお、気が利く新人だね、こりゃまた。
なるほど。今どきのオシャレな服を着た2人がニッコリ笑顔で並んだ写真。
白い歯並びが眩しい長瀬君。猫背になって口元をすぼめて変な笑い顔のクドカン
いや歯並びについては言うまい。
あ、でももう一枚の写真はクドカンもちょっとカッコイイ。横顔だからか。

対談は短くて、まあ互いの褒めあいとか。
クドカンはギターをひいているときが男度が高くて、
そのとき奥さんが急に部屋に入ってくると不機嫌になるとか。

このWithって雑誌は読んだことがないが、編集部が20代男性にアンケートを
とったら、この2人の支持が高かったのでこの対談ということになったらしい。
「20代男性が今彼女に求めるもの」とかも調べたのか。それは心の底から全く
どうでも良い情報だな。私にとっては。そんな情報を気にしている純真な娘さん方に
こんなヨレた笑顔のクンクのお写真をお届けして大丈夫なのか。いらん心配ですか。


対談のしめは、長瀬君の発言ということになっている
「男ってほんと子供で、しょうもない生き物ですね(笑)。」だって。
そういうまとめ方をする編集方針なのかな。
こういうまとめ方が私はとても嫌いだ。
でも知らん雑誌で、せっかくもらった切抜きなので、気にしません。