つい見ちゃう因果

娘(15歳)と息子(10歳)と私とで、一緒にがっつり2時間もの間
ともにテレビ画面を凝視。そういう優雅なことやってる状況でもないんだが。
しかも、かつてほとんど見たことがない「東京フレンドパーク」。
V6がデビュー10周年記念で6人そろって2時間スペシャル。


以前「東京フレンドパーク」って人気番組って知ったときには驚いた。だって
あんなつまんなそうな番組がどうしてよ、芸能人がきゃいきゃいスタジオ内で
遊んで変にはしゃいでいるのを眺めるのって何が楽しいんだいって理解不能
ああ、それなのに、今宵は力いっぱい見ましたとも。


最近の私の密かな自慢はV6メンバー全員の顔と名前が一致することだ。
名前っていっても、フルネームはまだ無理ですがね。
「いのっちは、こんな〜波打つ一本線の目が可愛いねえ。」
「あ、岡田君が平民と談笑してるよ。すごい。」
「どうしてスタジオに岡田君その他Ⅴ6の皆さんがいるというのに
 何故わざわざ、みのもんたを映すという非常識な狼藉が許されるのか」
など、親子で語らいながら和やかに見ていたのでした。
昨日はメゾン・ド・ヒミコオダギリジョーにあれほど感動したのに
今日はこれっって自分の節操のなさを知る。