野ブタ。ドラマもそれかい

次週予告を見て愕然。
ドラマもやはり、そう来るのかい。
私はねえ、リアルタイムでしっかり見たテレビドラマは
「虎&竜」以外にほとんどない中年だがね、
それでも何故この「野ブタ。をプロデュース」を見ているかといえば、
以前に原作を読んだときに、修二君があまりにも不憫で。
途中までワクワクして笑っていたのに、読み終わったときには
すっかりブルーな気持ちで。出たて買いたて読みたてのそれをつい
ブックオフに放出してしまった程に辛かったから。
ドラマは最初から原作とずいぶん違っていたじゃない。
原作にないイジメをめぐるやりとり等、それはそれで見るのがしんどかったけど。
でもね、だからこそ、今度こそ、このドラマ化でこそ、
修二君はもうちょっとハッピーに生きていけるようになるんではないか、と。
原作の修二の暗闇を救えるドラマになるのではないかと、
それを願って見ているんだ。
それなのに、次週は原作どおりの展開が予想されるあの予告。
散々原作から外れておいて、あわや恋愛ドラマになっちゃうんじゃないかと
思わせるほどに、山Pを動かせたりして。
それで、それで、次週は原作路線かい。
頼むよ。何のために見ているんだ自分。木皿泉様、修二を助けてよお。