好きな人が紅白って

今日は職場で同僚に
「そういえばさ、あなたの好きな人。えーと何て言うんだっけ?
 紅白に出るんだってね。」と話しかけられ
新人職員達もその言葉に合わせ、微笑みながらこちらを見ているではないか。
「私の好きな人って、そういう認識のされ方は・・・」と、つい口ごもってしまった。
真面目に働いている職場内で、それを言われてしまう40代。今更の恥じらい。
先日のポップジャムの公開収録に行くときに
うれしくって「グループ魂が見れるんだぁ!」と、職場内で言っちゃったから。
自分で公表しておいて恥ずかしがっていてもなあ、と思うが
しばらくグループ魂を何かで見かける度に
そして、彼らの放送不可なタイトルの曲の存在を知るときも
同僚達は私をきっと思い出す。若い者は家族で紅白を見ながら
「うちの職場のおばちゃん、これが好きなんだよ」とか家族に話したりして。
そりゃ考えすぎか。もういいや、恥ずかしくっても。好きだし。