松尾も七も忘れた

テレビ番組で自分が見たいと思ったものがあっても、
放送開始までにすぐに忘れてしまう。なんでか本当に忘れる。
昨日は「ようこそ先輩〜松尾スズキ」の再放送だったのに忘れちゃったよ。
本放送忘れて再放送も忘れたっていうこと。
潜在意識の中には微かに、日曜の昼間にテレビ見なきゃ、っていうのがあったのか、
どういうわけか普段見ない「新婚さんいらっしゃい」を自分は見ていて、
16歳ゴスロリ妻は初デートが15歳でホテルで、妊娠したことを母親に軽く話したら、
お母さんもあなたを16歳で産んだし、っていうことで、でもその32歳で祖母になった
お母さんは、再婚相手との子を妊娠中だった。16歳ゴスロリだが料理上手で
ブリ大根が得意、夜は妻から強引に求める、とか桂三枝が何度も床にコケながら
話を進めていて、それはそれで、わあテレビって楽しいなやっぱり。と思った。
「ブリ大根が得意」というだけで、その16歳は急にとても立派な人に見えた。


でも、「ようこそ先輩〜松尾スズキ」を忘れたのは、潜在意識がそうさせたかも。
本放送は単純に見忘れて再放送までの間に、どんな内容だったかを検索したら、
子ども達に宿題として、自分を産んで育てて良かったか各自親に聞いてくる、
ということもしたようで。うーーん、怖すぎ。
私だったら絶対に初対面の子どもにそんな課題出せません。
一瞬、自分が親にそれを質問しているところを想像しかけて
うっかり精神の危機に頻しそうになった。考えすぎ?


で、今日は「アンテナ22」っていうのに中村七之助やパパやお兄ちゃんが出ていたんだった。
忘れちゃったよ。もう煩悩に行動がついて行っていない。
そんなもんだな。遠くから薄く想いつつ、ちょっと忘れたり、がっつり思い出したり。