今年の美少年大賞

私が今年テレビで見かけた中から、
最もグッドルッキングと思われた人物を決定いたしました。


     男子。10代部門

「大阪で文楽太夫に弟子入りして頑張っている高校一年生」

ええと。名前はチェックしそびれたんで分かりません。
タケダなんとか太夫、と名乗っていたような気がする。
たまたまテレビの電源入れたときに教育テレビが映っていて、
そこで大阪の小学生達が子ども文楽をやっているのが紹介されていて
「僕も小学生のときに文楽を知り、その後本格的に弟子入りしました。」
とか、文楽の解説を少しだけ語っていた。
知らん分野の事だし、何の心の準備もしていなかっただけに、
端正な顔立ち、さわやかで静かな語り口、たたずまいの美しさが衝撃的。
こんな美少年が一般人として高校に通っていて、
しかもそんな地味な古典芸能の世界の人だとは。驚いたよ。ほんとに。
名前も分からないんじゃしょうがないと思うが、
しかし、あれほどの美少年ならテレビにまたいつか出るんではないかしら。

他の部門は、まあ気が向いたら考えよう。