美男三千人だって

仕事納めの今日。私の仕事関係で子どもだけでなく大人も嘔吐下痢の風邪が多い。
感染力強いわ。発症が劇的で、いきなり派手に症状が出るし。
これで自分にうつらなかったら、私って結構しぶといと思う。
でももう感染しちゃったかもしれない、明日あたり発症するかも、
そうしたら家で静かにすごそう。念のため何か軽く読めるものでも買っておくか。と
間違っているような理由を自分に言いながら本屋に寄った。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

なんかこれが表紙を見せて大量にどどどと並んでいた。
こんな題だからスルーしようとしたが
「将軍は女。大奥には美男三千人。」と帯のコピー。こりゃ買うね。

それでもう読んじゃったよ。年賀状も書いていない年末の主婦が。
面白いんだわ。これ、続刊が出たら絶対また買う。
男が少ない世の中で、将軍が女で、男は貴重で、大奥が美男って、
設定を男女逆転したことが、なんでこんなに楽しいのかな。
むっつりした女将軍の、堂々とした大奥でのつまみ食い的なお戯れなんて
健康的で良い。男女逆転でなければ嫌な感じさえしそうなのに。
将軍吉宗のエピソードも、この漫画で女将軍がやっていると素直に楽しい。
主役と思われた美青年が早くも退場で
2巻の話は、1巻とまたかなり違ったものになりそう。楽しみ。