有頂天ホテル

id:kumayouさんと映画「THE有頂天ホテル」を見てきた。
平日に、仕事に行かずに、子どもの学校関係の用事とかでもなく、
自分が見たい映画を友達と一緒に見に行くってさあ、
自分の人生にもそんな時間が訪れるとは、少し前まで気づいてもいなかったよ。
家族以外の人と一緒に映画を見るということがもう、ずーっと長い間なかったし。
ちょっとゆとり、って感じでうれしい。


映画館は満席。レディースデイ。客の平均年齢高そう。
楽しい娯楽映画だったなあ。
プハハっと小笑いな箇所がいろいろ。
ストーリーにどう感動するとかいうのは、私は特に無かったんだけれども、
出演のみんなが感じが良くて、安心お気楽に見ていられた。
私が気に入ったのは、
うつむき加減の筆耕係り。西田敏行の艶福な肉体美。
予想を上回るYOUの歌声の良さ。役所浩司の真面目な仕事っぷり。
同時進行で早め展開の話のテンポも好きだなあ。