ナンパされるんだって

娘(15歳)は愛読している雑誌セブンティーンの記事を見せてくれた。
ウキウキのおまじない特集、みたいなページで

「マンホールのフタの上で
 まず左に3回、次に右に3回、ジャンプしながら回転すると
 素敵な男の子にナンパされる。」・・・・・だって。

 他にも、出掛けに玄関先で好きな男の子のことを思いながら塩を撒くと
願いがかなう・・・・・とかね。

世の中のお馬鹿女子中高生のお母さん達に
みなさん、娘の奇行に気を落とさず、なるべく元気で生きていきましょうね、
と、心の中で呼びかけるよ、私は。


ここ数日どうも疲労がたまって
「今は私が自動ドアの前に立ったとしても
 その戸が開かないような気がする。」と言うと娘は
「ああ、そう思ときあるよね。
 あれは魂の重さに反応しているから、今はきっと無理、とか。」
と答えてくれた。
極短スカートで世間にパンツ見せながら歩いているお馬鹿さんに慰められた。