視聴覚交換してみたい

八谷和彦さんの視聴覚交換マシンの体験会が開かれるという。
特製のヘッドフォンを着けた2人が、互いに視聴覚を交換されて
相手の見ているものだけが自分に見え、相手の聞いているものが自分に聴こえる装置。
http://www.mercury.sannet.ne.jp/galleryq/
これは、私が写真で見て説明を読んだのが一年ほど前で、
それ以来ずっと気になっていて、ああ見たい。
できれば体験したい。でも、この日程って私にはあんまりな・・・。
もし終了間際に会場に到着できたとして、
体験できるのは先着順ということだから、近くで見ているだけか。
しかし、これはそばで見ているだけでは知ることができない、
マシンを装着して体験した者のみが味わえる感覚だろうし。


これは是非恋人同士で体験して、装置をつけたままキスをして欲しい、
というようなことを何かで読んだことがある。
そうね。まだ付き合い始めたばかりの新鮮な若いカップルだったら楽しいね。
で、私はこのマシンで誰とどうすると楽しいのか。
ああ、ただでさえ日程がきびしいのに、そんなことを考えてどうなのよ。