POP JAMで社歌

昨晩録画しておいたNHKポップジャムを今日見た。
人様のブログで、大人計画の社歌をここで放送するって知っていたから
見ることができたんだけれども、
録画したのを再生すると、こんなに延々とドリカム特集のようにやっていて、
大人計画が出るなんて有り得るのかい?と心配してしまった。信じるが吉。
歌詞だけ見たときは、どう収拾つけるんだろうと思ったけれど、
大人計画好き放題やってます、って様子で
なんかとても良いもん見れた。
短い時間だが、見ていてウフウフと笑ってしまう。


この番組で、少しだけB'zが出ていた。
私と娘で同時にテレビを見ていて、そこにB'zが登場した場合、
100%の確率で「年齢が高いのにとても元気に頑張っていて偉い。」と
必ず2人で声に出して言ってしまう。
別に曲に思い入れとか全くないのに、B'zを10回見たら間違いなく
10回とも「エライねえ」条件反射のように語ってしまう。
アルフィーの高見沢氏に対しても「高年齢でも一生王子様で大変立派だ。」と
これも2人で必ず語らずにはいられない。
これに準ずるのが、V6のリーダーの坂本君で、やはり「中年なのにエライ」
と、かなりの頻度で言ってしまう。
ファンでもないのに、16歳の娘が
この上記3名のアンチエイジングの偉人をいつも褒めるのが、いまいち分からんが
もう、私と娘の間では
この3名は、世間での森光子の評価に並んでいると思う。