何か服を買った

夏用の仕事着をユニクロでちょっと買ってから、エスカレーターで帰ろうと
したときに、他の店が気になっった。
派手というか過剰というか凝りというか、ああ、これがいわゆるゴスっていうジャンルの
服かもしれない。こんな服もあるんだ、へえ〜。と立ち止まって見ていたら、
店員さんに話しかけられて、試着をすすめられて、結局買ってしまった。
普段どんな服を着ているのか店員にきかれたが、10年前に適当に買ったポロシャツとか、
他人が飽きてからくれたお下がりとか、答えようもない服で過ごしているのに、
今日買っちゃったのは、黒いピタっとした長いズボンに銀色のドラゴンが
うっすらプリントされていて、おまけに短いスカートみたいなパーツが付いていて、
あと、それに合わせたマダラ色のシャツとか、ううーん。何この服?
気の迷いでよく分からない勢いの服を買ったので、週末に予定の親族の集まりに
来て行こうと思う。大丈夫か、店員に騙されているだけか、ちょっと面白いから
どっちでも良いや。