ごめんデップ

midoridou2006-07-30

この夏休み、一度くらい息子を映画館に連れて行こうということで、
小6男児で、上映場所時間ともに都合が良くて、できれば私も
それなりに楽しく見られるかもしれないような・・・。
そして行き当たりばったり的に
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」。
おちゃめでイカレた海賊のジョニー・デップがキュートだなあ、
と思いながらも私は途中からうとうとしてしまって、
ハッと気づく度に、球形の大きなカゴに入った人達がジャングルを走っていたり、
大勢の人食い人種が追ってきたり、ジョニー・デップが元気につり橋から
バンバン落下していたりという、実に大変な展開が繰り広げられていた。
巨大なタコ足が船を襲ったり、次々巨費を投じたらしい場面の連続で大変だ。
そういえば、前作をテレビで見たときも途中で居眠りしちゃったんだった。
ディップ君、好きなのにこんな鑑賞態度でごめんね。
息子は「よく分んない話だったけれど、いろいろ出てきてそれなりに面白かった」
と言うから、まあ良し。