今週のキック

今夜のラジオ「キック・ザ・カンクロー」は面白かったな。
ネットで番組のダイジェストを一回だけ聞いた人からのメールで
「もっと宮藤さんは他人に優しくしてください。
 そしてカヲルさんは自分を大切にしてください。
 私はまた宮藤さんのことが嫌いになりました。」
とかいう内容で、うんうん、なんてストレートなものを送ってくる一般人。
いきなり驚きの直球。
それに対して凹んだと言いながら、喜んで読み上げるクドカン
そしてその後いつになく、グループ魂のライブでのカヲルさんの活躍ぶりを
上機嫌でほめているクドカン
知らない人に嫌われるのが、とてもつらくて、それがまた嬉しいってことでしょうか。
そして身近な人をほめて、またいじめるのね。
「東京タワー」が小さくなったような小説を書いているんですって?出たら買う。