パソコンって分解掃除するものだったの?

パソコンの調子がますます芳しくなくて、すぐに警告画面が出て
ピーピーと警告音が鳴りっぱなしになっていた。
パソコンを立ち上げると同時に、本体の裏側に扇風機で風を送り続けていても、
もう動画なんて全然無理になっていた。
しかし夫が今日、分解して掃除をしてくれたら、
再びそこそこ動画が見れるようになった。素晴らしいわ。長いのは無理だけど。
でも、当面はなんとかなるとして、やっぱりこのパソコンおかしいと思う。
夫が組み立てた自作パソコンなのに、夫は自分はもっと調子良さそうなの使ってるし。
メールが5回に一回くらいしか読めないし。
毎日ブログ書いているのに、自分の使っているパソコンを自分でもうちょっと
なんとかしようという意志が薄い自分を、もう少しなんとかしようという意欲も
今のところあまりない。