今度はサイボーグだ

久しぶりにパソコンがYouTubeを数分間見られる状態になったのでうれしい。
野音P-MODEL解凍ライブの続きが、また新しくあがっている。
すごいなあ、今度は「サイボーグ」。
私は数ヶ月前まで、実はこのタイトルをすっかり忘れていて
何かで読んだときも「サイボーグってどんな曲かな、わからん」と思った。
「おみやげは磁石、夜の砂場で回す〜」とか
「吹き矢をバスの駅から」とか言ってもらえれば、そりゃもちろん即座に了解。
どうしてその題がサイボーグなんだか。
http://www.youtube.com/watch?v=FNo_EdzaKEc&mode=related&search=
この平沢進師匠のたたずまい。美しい謎の歌詞。伸びやかな声。
元気な音。やっぱり、ときめくなあ。
客席がちらちら映るたびに自分がいないか少々気になる。
バカそうに揺れていたんだろうな、幸せだし。
今だって充分バカそうな笑顔になって、この動画見てるし。