オトナケイ〜カク〜♪

大人計画フェスティバルプレスプレビューに誘っていただいて、ありがたく行って参りました。
そして驚きの大転回。なぜ私が壇上でイケテツさんの横に、、、、。
そして次回公演のチケット、、、、。
うううう、こんなことが、こんなことが、本当に、、、。


校庭のステージでグループ魂パネルディスカッションを見終え、
校舎に入ろうかどうしようか。わーい、石鹸三宅さんがさわやかにチョコバナナだ。
カヲルさんがすごく頑張ってる串焼きだ。と校庭に残っているうちに、
校庭のステージで今度はクイズをやるというイケテツさんの声。
大人計画関連のカルトクイズなのに、大人計画以外の人だけでやるという。
実は最終話だった昨晩まで私はほぼ毎週「下北サンデーズ」を見ていた。
妖しいメガネスーツの池田鉄洋氏。「医龍」での尋常でないロン毛医師に続き、
見ていてワクワクする人だなあと遅ればせながら最近気づいた。

というわけで、ステージ前に戻ったら、お客は全員で○×クイズに参加するという。
なんとなく分る問題や、全然知らない問題に次々答えているうちに、
なんだか勝ち残ってしまって、、、残り少ない人数になったところで壇上に呼ばれ、
更にジャンケンなどして、、、、、ついに最後まで残って
イケテツさんから賞品を手渡していただきました、、、、。
なんかドキドキしてどうしてよいかわかりませんでした。
人間は立っているときに顔の向きや手足をどう置くんだったかも忘れそうでした。


11月にやる大人計画ウーマンリブの「ウーマンリブ先生」のチケット!!
もらっちゃいましたよぉぉ。うれしいうれしい。
クイズとジャンケンの神様、くまゆうさん、きよきよさん、ありがとうぅぅぅ。