ハチクロ完結

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

娘(16歳)が同級生から借りたのを、私がまた拝借して読んだ。
長かったけれど終わったねえ。
初めの方の巻は、久しぶりにトキメキ少女漫画の醍醐味を楽しんでいたが、
実は途中からだんだん私は、山田さんが苦手になってきた。
あと、リカコさんを見るたび、綾波レイ?とか思ってしまうのがなかなか治らず。
そして私が一番好きなのは、老教授達。
若者の恋愛純愛片思いなんてもうどっちでも別に良いよ。という気持ちになった頃に、
爺ちゃん教授コンビが「青春様じゃ!」と感動にフガフガ震えているところに私は一番和んだ。


うちの娘は文化祭直前でよれよれ。
気がつくと、イスやカーペットや畳で眠り込んでいる。
髪も服も当然キタナイ。これも青春。