フェスのライブの番組

職場の先輩に、BSで放送した大人計画フェスティバルのライブの特番の録画を
いただいた。


グループ魂体育館ライブで自ら一曲歌っているクドカン
高校生の頃にこういうのやってみたかったのかな。
爆裂都市のテーマ曲をやっていたときも楽しそうだ。
私はやっぱり「嫁とロック」が好き。

ライブ直後のサダヲちゃんは、お化け屋敷のロッカーに河童の姿で隠れて、
お客を驚かす。他に何人も同時に同じ河童姿の人たちも登場。
なんかバチが当たりそうな贅沢な使われ方で、お客さんいいなあ。

松尾さんのママさんコーラス。「おバアちゃんのおそば」が怖くて良いなあ。
食べても減らないおソバ。おばあちゃんの中身。届くのか。怖いけど。

怖いと言えば、宮崎吐夢さんは体育館でこのような恐ろしいライブをしていたのか。

フェスには私も行ったけれども、特番でもまだまだ紹介しきれない盛りだくさんの
すごいイベントだったんだなあ。楽しくて過酷で。
誰も本当の死人にならず、みんなで生還できて良かった。