新宿で息子よろこぶ

学校が冬休みだからね、息子(小6)と新宿にお出かけ。
息子の希望どおりにルミネよしもとに、お笑いを観に。
夏休みにも1回行ったけれど、今回も若手の「5じ6じ」に行った。
ルミネの吉本は「5じ6じ」は便利で良いな。当日券すぐ買えるし。
千円で見れるし。昼1時や夜7時からのは有名芸人が出て当日券4千円するが。
今日はインパルスが司会だった。若手芸人が頑張っている感じで次々出てくる。
息子はずっと笑って見ていた。オオカミ少年のときは特に大笑いだった。
こんなに喜ぶんなら連れて来て良かったよ。
日頃はお母さんの好みに付き合わされたり、放置されていたりが多いからねえ。
若い芸人さんに混じって、妙な脱力感でゆるくやっているのが和む2人組の
BODYって、椿鬼奴さんだよね。私はこの人って雰囲気がちょっと好きで、
何か家にある乾麺とか差し入れに行きたい気持ちになるよ。


お笑いを見る前に映画館も行った。
デスノート2」を観た。こちらも息子が満足だったので良かったわ。
原作の漫画は私も息子も全巻読んでいるが、映画は原作より話がわかりやすい。
漫画の「2冊のノートを交換して所有権を放棄して記憶が・・・」とかの
込み入った話などもすっきりわかりやすくなっていて、
原作を困りながら読んでいた息子もこれなら納得。松山ケンイチは原作の
エルにぴったりで驚き。