鉄コン筋クリート見たよ

是非見たいと思っていた「鉄コン」。今日こそ見た。
早めに夕飯を食べてから、息子(小6)と娘(高1)と私とで映画館へ。
もうね、良くてね、すごく良くてね、
原作漫画にある良いところが、また更にギュギュっと濃くなったようで、
私は上映中にダーダーと泣いたよ。親子で。
全米が泣いた映画」では私は多分まだ泣いたことはないが、
これは主人公のシロとクロが切なくて愛しくてね。泣いちゃうよ。
絵が凄いね。
混沌とした宝町の街の風景が、みっちり描き込まれていて
本当にカッコイイんだ。
シロもクロも漫画のイメージをちっとも損なうことなく
大きな画面で、あの緻密に描かれた街を飛び回る。

主人公以外のどの人物も、悪党もマヌケも、もちろん沢田やネズミも
みんな魅力的。
クロの足りない心のネジを持っているシロ、この2人が大好きだ。
鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)



鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編

鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編

こういうのも出ているのか。
このアニメの背景美術集だって。それは欲しいかも。