マイペンライ

平沢進師匠の「普通のライブ」が一ヶ月少々後に開催。
勤労主婦としては自分のこういう生活感覚はどうかと思いつつ、
まあ年末頃からは、そのライブについて考えてない日はまだ1日もない。
小出しな情報で、古い曲をやるだの、それはコーラス部分が含まれているだの、
何曲も準備しているとか、そういうのを見かけるたびになんかねえ、
やっぱり「パースペクティブ」と「ポプリ」からの曲は何かやるよね、とか
じゃ、「シーラカンス」とか「いまわし電話」とか轟音でやって
でその後「金星」で泣かす、とか。「アトムシベリア〜ッ!」を叫び歌った後で
「お帰りな〜さい」で号泣とか。
すぐに1人脳内ライブが始まってしまう。


師匠のライブのことを考えていると、珍しくタイ料理屋にまで行ってしまった。
タイ料理はあまり食べたことがないけれど、
町田の「マイペンライ」は大変美味しくて驚きました。