シズカちゃん罵倒される

息子(小6)とドラえもんを見ていたら、
道具の誤用の為に、のび太の若妻の心になってしまったジャイアン
シズカちゃんに向かって
「アンタちょっとカワイイからって、
 お風呂ばっかり入っているんじゃないわよ!」
と怒鳴っていた。
そうだ。その通りだと思うぞ私も。

あと、誰かジャイアンには
「いくら乱暴者だからって、
 他人がすでに舐めている棒付きキャンディーなんか、
 何度も奪って舐めるんじゃないわよ!」と言ったほうが良いと思う。
 ああ、でも書きながら今気づいたが
 それって、ジャイアンはただ事でなく悲しい少年ってことなの?

私はどうもこの漫画の人物の心がよく分らないまま見ている。