Mac が来た

私が今使っているのが、夫が急に本を読んで作った自作パソコン。
その後夫は自分専用に新しいノートパソコンを買ったので、
私と娘(高1)と息子(小6)でこちらを共有している。
なんだかもういろいろ酷い。メールはしょっちゅう読み込めなくなるし
動画を少しながく見ていると警告音が鳴りっぱなし。
それでもブログの更新ができるのが不思議だ。


さすがに娘が、自分専用機が欲しいできれば学校と同じにMacを希望、と言い始めた。
で、今日は買ったのよ。買い与えてしまったのよMacを。
すごいよ。近未来様が降臨ってくらい、画像が簡単に作れる。びっくり。
映画のようなものを作りたい高校生には大変良い時代だ。内容の方は考えなくちゃだ。