師匠と去る

midoridou2007-04-01

昨日で今までの職場を退職。14年間毎日よく働いたもんだ。私なのに。
2歳だった娘は16歳になり、その後生まれた息子は中学生になるし、
解凍P−MODELはいきなりアルバム2枚で待機になって、
平沢進ソロライブはインタラクティブになり謎の進化過程に入って行った。
自宅で自分のCDなんて何年もほとんど聴かずに
食事作って、仕事して、子ども迎えに行って、持ち物そろえて、
耳鼻科につれていったり、文句言ったり、あやまったり、ポケモンを覚えたり
いろいろあったはずだが、じっくり思い返すよりも
明日からいよいよ次の職場で正式出勤だ。
今までの職場での個人ロッカーの内側に張っていた平沢進師匠のポスターもはがして
持ち帰ってきた。SIRENのCDを予約したときのオマケだったやつ。
で、今度はこれをどこに隠匿するかが問題。