どんなミッチーだ

職場で出す印刷物に新人紹介を載せるというので、
私も自己紹介を書くことになった。お題は「マイブーム」とか「趣味」とか。
その2つって同じようなものではないかと思うが、とりあえず
「10年前のミッチーのライブのビデオを見て、『ボクのベイベー達』と
 画面の中から呼んでもらうこと。」
「自宅の台所の窓に来るヤモリを室内から観察して、虫を捕らえるところを見る。」
と書いておいた。

その直後に所長から「ミッチーって三橋美智也?」ときかれてしまい言語道断。
ミッチーの素晴らしさを1分程に凝縮したすぐれ動画のYOU TUBEの「みち☆すた」を
職場のパソコンで見せてさしあげたら喜ばれました。

でもさ、その印刷物の試し刷りを見たら
私と一緒に自己紹介コーナーに書かれている年配女性の趣味は「ハワイアンダンス」。
若い女子のマイブームは「エステ通い、着物」。
で私が、ミッチーはまだしもヤモリの観察って、、暗いよ。まあいいか。