私以外にも売れていた

ヒラサワススム歴が、途中長めの休憩含め四半世紀に及ぶ私が
初めて遭遇する出来事があった。
この度また平沢進師匠の新しいアルバムが出たといっても、
もう以前から持っているCDに入っている曲+1曲。
映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
しかしそれでも地元のHMVに買いに行ったら驚いたことに、
レジで私の前に並んでいた人(30代くらいの女性)もこれを購入していた。
師匠のアルバムは大概買って来たがね、
ライブ会場でもない、一般の店頭で他人様が平沢作品を購入している
現場を目撃したのは初めてだよ。それもどうかと思うが実際そうよ。

ジャケットのオモテが見える並べ方で何枚か置かれていたようだが、
これでちょうどここの店頭分は完売だ。なんで売れてるのかしら。良いけど。
歌詞カードはリキッドルームでのあの3月のライブのときの写真付き。
持っているCDとダブる曲が大半とはいえ、また良い感じで聴ける。